故人の大事な財産をお守りするために、私共は下記の4つを心掛けてお手伝いをいたします。

備えあれば憂いなし!税務調査対策を万全にします

過去の統計から10人に2.5人は相続税の調査の対象になっており、一旦、税務調査が入ると80%ぐらいの確率で修正申告等になっています。弊社事務所では、税務調査事前対策プログラムを基にリスクの説明を丁寧に行い、お客様に安心して申告して頂けるようにお手伝い致します。また、いざ税務調査が入った場合には、事前に打ち合わせを行い調査立会でお客様をお守りします。

節税になるようにサポートいたします

相続税の財産評価は、評価をする者の力量によって、場合によっては一つの土地だけでも数千万円の違いになることは少なくありません。経験と知識が大事になりますが、弊社事務所では1円でも安く評価が減額になるように節税のサポートをさせて頂きます。また、配偶者が相続人になっている場合には、ご希望に応じて二次相続も考慮して節税のアドバイスをさせて頂きます。節税内容によっては、リスクを伴うものもありますので、弊社事務所ではリスクと効果を分かり易く説明することを心掛けています。

分割がスムーズに進むようにサポートをさせて頂きます

相続で一番難しいのが分割ではないかと思います。故人の大事な財産をどう承継するかについての相続人同士の意見の相違、今後の資産運用、納税資金繰り等について多方面から検討して円満な遺産分割になるように最前を尽くします。

納税がスムーズに進むようにサポートさせて頂きます。

相続税の納税は、相続税の申告期限(相続開始から10月以内)までに金銭で一時納付が原則となっております。金銭で納付が困難な場合には、延納(分割払い)や物納の選択を検討する必要があります。物納をする場合には、売却と物納の有利選択も検討する必要があります。弊社では、納税のスケジュール管理をしっかりと行い、お客様がスムーズに納税ができるようにサポートさせていただきます。

divider

メディア

まずはお気軽にご相談を!

support

相続税に関するご相談、飲食店開業や店舗展開等のご相談、その他税務に関わる事全て、「実績ある専属の担当者」がご対応致します。

無料ご相談

相続税申告の4つのこだわり